発表会①

今年度のピアノ教室発表会もお陰様で無事終演することができました。

今日この日まで目標に向かって精一杯練習に取り組んできた生徒さん方、一人一人が堂々たる演奏でした。当日のリハーサルでは、生徒さん方の表情は硬くなっていましたが、本番では表情も豊かになり舞台演奏を楽しんでくれたように感じました。

発表会出演により、一人一人がレベルアップしたことは確実です。終演後、親御さんから「わが子の成長を大きく感じることができた発表会でした」昨年の発表会後からみても生徒さん方が凄く上達されていますね「生徒さん方の演奏に目頭が熱くなりました」などなど……嬉しいお言葉をたくさんいただきました。一人でステージに立ち主役を演じるなんて滅多に無いですからね…また自分の奏でる演奏で観客に感動を与えるってすばらしいことですよね(*´▽`*)

実は、、、私も二人の子を持つ母でもありますので、親御さんの気持ちはとても分かりますし、わが子の成長をはっきりと気づく瞬間は、とても嬉しいものですよね♬

発表会が終わると気が緩んでしまう生徒さんも少なからずですが、今後もそれぞれが常に目標を持ちレベルアップしていただけるように全力でサポートしていきたいと強く思っています。

ホームページを見て、発表会にお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。わざわざ時間を割いてお越しいただきました皆様、この場をかりて心からお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

次の記事

発表会②