ピアノを始めて1年♪

ピアノを習い始めて、そろそろ1年になる年長さんのTちゃん。いつも妖精のような可愛いファッションでレッスンに通ってくれて毎回微笑ましくなります✨昨年発表会まではお母さまの付き添いの下、レッスンを行っていましたが発表会後からはTちゃん一人で頑張っています!!初めは緊張でカチンコチンに固まっていたTちゃんですが、ここ最近は少しずつ緊張感もほぐれ幼稚園のお話もよく聞かせてくれます( *´艸`)ピアノを弾く姿勢・手のフォームも良くなりこれからの成長がとても楽しみです♬

少し前の事……Tちゃんが「私、おばあちゃんになってもピアノ続けたい」と!!!

とても嬉しく思いましたし、今後のレッスンの中でも一人一人の好きなこと、得意なことをコミュニケーションをとるなかで一つでも多く見つけピアノは楽しい、音楽は楽しいということを伝えていきたいと思っています。

新年度に向けて新しいことを始めてみませんか。

ピアノを弾くということは集中力が身に付きますし、脳にもとても良い影響を与えます。ピアノを始めて得られることは山ほどあります。ただいま【馬場智恵子ピアノ教室】では3歳~大人の方まで新規生徒さんを募集しております。また現在、人気の16時台が数枠空きがございます。無料体験レッスン・相談のみも受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。ピアノを奏でる楽しさ・喜びをたくさんの方と共有していけたら幸せです。