発表会②

発表会では毎年、ゲストの方をお呼びし演奏していただいています。今年は私の高校時代の同級生であり、エレクトーン演奏で活躍されている親友に声をかけさせていただいたところ快くOKして下さりました。エレクトーンソロはもちろんの事、ピアノデュオにも付き合ってもらいました♪

生徒さんをはじめ親御さん・聴きに来てくださったお客様から、『エレクトーンの生演奏は初めて聞いたけどピアノとは違う迫力があって鳥肌がたちました』という声をたくさんいただきました。そうですよね。CD・YouTube等で聞くのとはまた違い、生演奏だからこそ五感に刺激を与える!!そう思っています。

講師演奏では、私自身10月末に控えたコンクールで挑む曲を演奏させていただきました。正直、発表会当日の会場設営・進行等で体力を使い切ってしまい……(+o+)💦思うように演奏できなかった部分は多々ありますが、、、

・・・ですが、『ピアノはこんなにもたくさんの音色がだせるのですね』、『娘にとても良い刺激になりました』、『ピアノの魅力をこんなにも引き出す演奏に感動しました』、『先生の演奏に涙が止まりませんでした』等など・・・私の奏でる演奏が、こんなにも多くの方に気持ちが伝わったと思うと感無量です😢

沢山の方々からお祝いのメッセージ・沢山のお花をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。教室内がお花の香りいっぱいに包まれて幸せです✨

演奏する喜び・また感動を与えることのできる演奏ができるように今後も生徒さん一人一人を大事に大事に育成していきたいと思っています。

前の記事

発表会①

次の記事

ワクワク!!Xmas🎄