嬉しいプレゼント②(*^-^*)

前回に続き、東京へ修学旅行に行ってきた心優しい中学生からお土産をいただきました♪感激です!!

お土産を購入する際にご家庭にはもちろんの事と思いますが、そこでピアノの先生にも…と、思っていいただけたことがとても幸せです( *´艸`) また修学旅行のお土産話も楽しそうに聞かせてくれて、私自身とても嬉しくなりました。

それから私の中学生時代の修学旅行を思い出し……行先は函館・札幌でした。もちろん、その当初は新幹線も通っていないので青森からフェリー移動。。そこで船酔いした事、函館山の夜景の美しさに感動した事、札幌みそラーメンが美味しかったこと……思い出せばキリがないのですが、今となっても楽しい思い出は鮮明に記憶されているものですね。

ここしばらくは遠出の旅行はしていませんが、今では函館も新幹線であっという間に行ける距離ですので時間を見つけて旅行したいなと思っているところです。見慣れた景色だけではなく、違う地で見る景色によって演奏表現の新たな発見も見つけたいです♪

函館・札幌でおすすめのお宿、お店がございましたら教えてくださいね(´▽`*)

 

 

前の記事

発表会プログラム完成♪

次の記事

発表会①